Q&A よくあるご質問

都市大を受験しようか、入学しようか迷っています

「入学後に、ワイワイ楽しく学べるか」で選んでみることも良いと思います。

「学生自らが進んで学びをしていく環境があるか」「学生と教職員が一緒に学び成長していく環境があるか」「ゲームチェンジ時代を切り拓き、社会を変革する人材を育成する大学か」で選んでみることも良いと思います。

「学生と教職員との距離が近いか」で選んでみることも良いと思います。

「キャンパスは美しいか」「掃除は行き届いているか」「トイレは綺麗か」で選んでみることも良いと思います。

「友達や先生との語らい」で選んでみることも良いと思います。

「4年間同じキャンパスで学べるか」「文理融合で、いろんな学生と一緒に学べるか」で選んでみることも良いと思います。

なぜ、東京都市大学 理工学部の学生は、社会に出てからも、一味も二味も違うのですか。

たくさんの大学に、理工学部があります。その中で、東京都市大学 理工学部の魅力は何ですか。

先輩たちが、都市大 理工学部を選ぶ理由は何でしょうか。

学部・大学院 6年一貫教育プログラムとは、どういうものですか。

オープンキャンパス

ひらめきプログラム向けの「探究」セミナーは、いつ行われますか。

入試

ひらめきプログラムは、2023年4月から、理工学部展開するのですか。入試はどうなりますか。

授業

授業は、対面授業でしょうか。

パソコンは必要でしょうか。学科で、おすすめのパソコンはありますか。

TOP